『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic』原作:猿渡かざみ キャラクター原案:Aちき 漫画:鉄山かや

おすすめのマンガ紹介!ということで、最近読んだマンガの中で1番好きだった作品について書きます。そんなにめちゃくちゃマンガを読む!という人間でもないのですが、悪しからず。

「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い」というマンガ、おすすめです。尊いです。ニヤケが止まらないです。外では読んではいけないです。はい。

f:id:furafurafurappe:20201017062431p:plain

1巻のカバーです!もうめちゃくちゃ可愛い!!

こちら、既に原作小説の方が3巻まで出ておりまして、それをコミカライズしたものですね。マンガワンで最新話が読めますので、是非!

 主人公の女の子である佐藤こはるは、どんな人に対しても、たとえ相手が学校イチのイケメンであろうともそっけない態度で突き放す。そんな様子からついたあだ名が”塩対応の佐藤さん”。もう1人の主人公である男の子、押尾颯太は父の営むパンケーキ屋でバイトをしている。いつものように颯太は働いていると、”塩対応の佐藤さん”が1人でパンケーキの写真を撮っているのを見かける。

冒頭のあらすじとしては、こんな感じです。これ以上書いちゃうとまだ読まれていない方の楽しみを奪いかねないのでここらで止めておきますね。

皆さんも是非、「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い」を読んでニヤニヤしちゃいましょう!